歩いてわかる 生活リズムDS

カテゴリー │これ、買いました

歩いてわかる 生活リズムDS

クリスマスにDSソフトの歩いてわかる 生活リズムDSが我が家にやってきました。

わたしの運動不足解消に一役かってくれないかなぁ~ と。

こちらのゲーム(?)、ソフトと歩数計2個がパッケージされているもので、歩数計を身につけておいて、ソフトを使ってチェックするようになっています。
自分が持つ歩数計にはWiiにもあるMiiで似顔絵を作れて、なんか愛着がわきます。
毎日、プチ目標を設定してくれるし、一日を振り返らせてくれるし。使い始めたばかりというのもあるんでしょうけど、生活にメリハリがついてるような気がします。

歩いてわかる 生活リズムDS

歩いた歩数に応じて、ちょっと遊べる機能もついてますしね。

上の画像はカレンダーに歩いたその日がどんな一日だったか、顔のスタンプを押す機能。3段階にわかれてます。(画像は子どもの結果)

ちなみに今日のプチ目標は「できるだけ階段を使おう」だったはず。

以来、毎日身につけてチェックしています。
ですが、家の中での歩数はカウントされないことが多いです。
掃除機をかけたとしても歩数はカウントされないし、ヨガのレッスン中も動いてないことになってます^^;

そういうわけで、厳密になりすぎてはいけないようです。

もうひとつの歩数計は、冬休みの間は子どもが、新学期が始まってからは夫が持っています。
夫は子どもの似顔絵のまま、代理で歩数計を持ち歩いている感じ。

どういう結果になっているかといいますと、わたしはほーんと歩いてませんね。

子どもって落ち着きがないから、家に一日中いたとしても「えー?」というくらい歩数がカウントされているし。

夫は、会社に行くときに身につけて、帰ってきたら歩数はカウントしてないのですが、10000歩は歩いてきていたり。

うーむ。
わたしの運動不足は深刻かも。
週に一回でいいから、何か動く日を設定しないといけないですね。
自転車で行ってたけど歩いて行けるくらいの距離のところには歩いて行くとか、子どもと外で遊ぶとか。

このままではいけないなぁ~
自分の年齢を考えると、今までのままじゃいけないんだと思うこのごろ。
20代とか30になったばかりのころには考えもしなかったようなことだし、思いもよらなかった身体の変化がありますね。
体重が変わってなきゃいいのかと思ってましたが、そうじゃないみたいです。


お財布の残金  20,669円
給料日まで16日


タグ :生活リズム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(これ、買いました)の記事
 ポイント10倍になってます (2014-07-07 10:44)
 楽天スーパーSALEで買ったもの (2014-06-03 17:56)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 買ってしまえ (2013-09-27 14:46)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 肩こらないで~ カップ付きインナー (2013-03-29 10:36)

この記事へのコメント
はじめまして。

私は「貯金@情報館」というサイトを運営しております
高田と申します。当サイトではコツコツ貯める貯金の
ポイントなどを掲載しています。

この度、同じ節約について取り扱う貴サイトを拝見し、
よろしければ相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからは貴サイトにリンクを貼らせて頂いております。
(問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます)

http://www.naturaloff.com/link03.html

相互リンク頂けます際は以下をご参考下さい。

<<ホームページ名>>
貯金@情報館

<<トップページURL>>
http://www.naturaloff.com/

(説明文)
コツコツ始める貯金のポイントをご紹介!
(加筆して頂いて構いません)




何卒、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

貯金@情報館
E-MAIL:mikapon135@yahoo.co.jp
名前:高田

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted by 高田 at 2009年01月09日 11:37
はじめまして。
私も娘と節約ブログやってます(^^)。
昨年、生活リズム、買いましたよー

似顔絵つくるの楽しいですね。
でも万歩計と違って、今現在どのくらい歩いているのかわからないのが難点です。
DSのソフトだからDSにいれないと意味はないんだけど・・・ちょっと不便。

でも楽しいですね。
Posted by こんにちは at 2009年01月15日 09:17
♪高田さんへ♪
はじめまして。
リンクありがとうございました。

♪チリリンさんのお母さま♪
はじめまして。

この歩数計は、どのくらい歩いたか歩いたかわからないから、気になりますね~
それと、お部屋の中ではなかなかカウントされないこと。
「お母さんは宙に浮いてるんじゃない?」というわれるほど、じっとしていることになっています。

でも、楽しい、同感です^^
Posted by ぶるかじど at 2009年01月18日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。