結構便利、ミックスハーブ

カテゴリー │これ、買いました

結構便利、ミックスハーブ

9月になり学校もはじまったし、よかったよかったと思ってたのに^^;
地域の作業に参加したら、筋肉痛になってしまい、その結果むちゃくちゃひどい頭痛、吐き気、耳鳴りでのびておりました。
小学校での用事もあったりで、合間合間に起き上がって活動して暮らしてた感じ。

どうしよう・・・ という具合の日々だったので、食事の支度で楽をしたいと思い購入したものが、上の画像のスパイス。
お肉やお魚にまぶして味をなじませて、ソテーにしたりフライにしたり、から揚げにしたりと便利です。

開いたイワシにこのミックスハーブをきかせ、うすくパン粉をつけてソテーにしたのが家族に好評でした^^
楽して、そういう反応なら、うっしし^^

味は・・・ うーん、スパイスが効いてるなって感じの味。

ピリピリ感はありません。
入っている香辛料は胡椒、ガーリック、ジンジャー、オレガノ、マジョラム、セージ、タイム、バジル、ローズマリー。
塩もはいっているから、便利。

近所のスーパーにこのマスコット社のスパイスがぞろりと並んだ棚があり、(どうぞ手をさしのべてくださいって感じで←ちょっと大げさ)そこからひとつ選んで購入したんです。
今までは、単種のスパイスばかりに目がいってましたが、こういうミックスされてるスパイスっていろいろあるんですね。

いろいろと種類があったので、驚きました。
こんなにあるとは知らなかったです。

今回は、ソテーミックスハーブを買ってみて、他にも常備したいって思い始めてます。
おかずの脱マンネリ化、さらには調理時間の短縮のために。

それに、いろいろスパイスを持っていても使いこなせないという、わたしの事情もありますし(-_-)

次はこれにしてみようかと思う候補は
Mascot サラダエレガンス 60g
Mascot エルブ・ド・プロバンス(原形) 17g
Mascot バジリコミックス 30g


1~6日までの支出  8,852円 
財布の残金  29,619円
給料日まで18日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(これ、買いました)の記事
 ポイント10倍になってます (2014-07-07 10:44)
 楽天スーパーSALEで買ったもの (2014-06-03 17:56)
 アウトレットだけど、結局・・・ (2014-02-24 15:26)
 買ってしまえ (2013-09-27 14:46)
 Fasio ウルトラカールロック マスカラ ボリューム (2013-03-30 10:03)
 肩こらないで~ カップ付きインナー (2013-03-29 10:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。