一日一捨てできたらいいな

カテゴリー │すっきり暮らすヒント

一日一捨てできたらいいな

今日の画像は処分したクッションなど。
これは自分で購入したもの。

このまえの断捨離、いっときのわたしの中のブームでだったし、中途半端。
今度も中途半端に終わるかもしれないけど、やらないよりはマシ。

新しいものを購入したのなら、古くなったものを処分したいし。
その前に、新しいものがいるのかどうか考えとってことなんだけど。

以前、使っていた椅子用マットとクッションを処分。
よく考えたら両方ともIK○Aのもの。
わたしの場合、こちらのお店で買ったものは処分するまでの時間が短い。
これからは購入時によく考えてってことだと思う。

1日1個という気持ちで物の処分できたらいいな。

今月は29日だから、29個。
って、ノルマを決めると、それに縛られちゃうから適度に・・・ ですね。


クッション 2個
椅子用マット 3個
子供の小さくなった服 3着
わたしの古い服 5着
夫の古い服 2着
段ボール
書類
雑誌 3冊
古い年賀状の束
使わない保存容器
使ってないマグカップ
使ってない皿
紙袋 9個
今年のカレンダーの使わないもの

これで29個越しちゃいました。

紙袋は夫がため込むんですよね。
で、わたしが時々捨てちゃう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(すっきり暮らすヒント)の記事
 7月、8月の一日一捨 (2012-09-12 14:17)
 6月の一日一捨 (2012-07-03 14:13)
 大げさだけど、小さな夢を一つ実現 (2012-05-28 18:49)
 4月の一日一捨 (2012-04-24 16:22)
 3月の一日一捨 (2012-03-08 15:38)
 モノにまつわるあれやこれや (2012-02-04 15:16)

この記事へのコメント
ぶるかじどさんこんにちは!

ありますよね。
このお店で買ったものはすぐに処分するなあって傾向。
そこで買うのを気を付けるの、良い方法かもです!
Posted by yuka at 2012年02月07日 08:56
♪yukiさんへ♪

こんにちは^^

買い物するときに、「すぐに捨てるってことになるんじゃない?」って自問自答してるときもれば、勢いのときもあり。
反省です。

シンプルライフを目指したい。
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2012年02月07日 14:38
こんにちは。シンプルライフいい響きですね。私が住んでいる国の人はシンプルライフ実践されている気がします。
インテリア一つでも、日本人にはない感覚を持っている気がします。
実家で、たんすの奥に眠っていたこけしを差し上げたらものすごく喜んでくれ、こういう風に飾っているのと写真を見せてもらったら、そのセンスの良さに驚きました。
こけしも絶対に喜んでいるはずです。
私はインテリアセンスも磨きたいです。
Posted by かあか at 2012年02月09日 22:28
♪かあかさんへ♪

こんにちは^^

>インテリア一つでも、日本人にはない感覚を持っている気がします。
同感です。

日本人が日本のものに対して持つ固定観念というものがないからなのでしょうか?
それが文化というものだろうと思ったり。

雑誌やテレビで紹介されているものをみて、うなってます。
マネしたくてもマネできないって感じ・・・
Posted by ぶるかじどぶるかじど at 2012年02月10日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。