4月の一日一捨

カテゴリー │すっきり暮らすヒント

4月の一日一捨て(願望)。

小学校の家庭訪問があるから、すっきりさせたい作戦。

なんだか、雑然としているのよね~ という部屋。
片付かけられないタイプだと自覚してるんで、整理整頓しつつも諦めも入ってる・・・

今日が家庭訪問だったのだけど、肝心の部屋に掃除機をかけるという作業に取り掛かるのが嫌で、ベランダとかトイレとか浴室とか、先生、そんなとこ見ないよってところを掃除しちゃうのはなぜ?

しかし、こまごましたものがあちらこちらにあって、どこに片付けたらよいのやら?
捨ててもいいのやら?
というものがたまっていくのはどうしたらいいのだ?


家庭訪問へ向けての部屋すっきり作戦のひとつとして少し前から動き出してて、子供の服であまり着ていないジャケットのいくつをもらっていただり。
よかった^^
どこまでがもらっていただくのにOKなのか考えるし、気を悪くされるかもしれないし、そこんところがむずかしいですね。



子供の体操服 合わせて3着
子供の靴 2足
子供服 7着
子供のノート類 けっこうたくさん
肌着 4枚
Tシャツ 2着
カーペット 1枚
カバン 4個
小さなアルバム 1個
植木鉢 5つ
水浸しにしてしまった本 2冊
使わないバインダー 1個
スーツケース
取って置いたけどいらないと思われる箱 1個
割ってしまった急須 1個

今月は一日一個以上処分できたもよう。

子供が小学校を卒業したら、いろいろ捨てるものあるんだけどなぁ~
あと2年後。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(すっきり暮らすヒント)の記事
 7月、8月の一日一捨 (2012-09-12 14:17)
 6月の一日一捨 (2012-07-03 14:13)
 大げさだけど、小さな夢を一つ実現 (2012-05-28 18:49)
 3月の一日一捨 (2012-03-08 15:38)
 一日一捨てできたらいいな (2012-02-06 09:16)
 モノにまつわるあれやこれや (2012-02-04 15:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。