6月の一日一捨

カテゴリー │すっきり暮らすヒント

6月の一日一捨

5月は体調を崩してダウンしたこともあり、家の中のことはほったらかし。
使わないものを処分する・・・ ということをせずにおりました。

6月は体調もボチボチ。
多少は家の中のことに目が向くようになりましたが、やはり家の中はぐちゃぐちゃな状態(-_-)
あ~ぁ

家の中がぐちゃぐちゃだと、ドッと疲れを感じるけれど、それをなんとかしようという気持ちにならないのですよ。
仕方ないかな~~

このごろは、ちょっとはマシになったかも。
ボチボチですねぇ、いろいろと。


6月に処分したもの

部屋着 3枚
子供の服あれこれ 7枚
学校のプリント類 たくさん
割ってしまった食器 1枚


あきらかにペースダウンです。
何を処分したのか記憶にないところもあって。
まぁ、自分に課した適当なルール。
一日にひとつの割合で必ず処分しなければならないわけでもないのでありまして。
そういう感覚をもって暮らせたらな・・・ というくらいなので、ゆるーく処分してきます^^;


とはいえ、「物を家に取り込む数<処分する数」 ということが続けば、家の中からは物がなくなっていくということですから。
いつかはペースダウンするはず。

なんですが・・・
そこまでには至っておりませんで、うちの中はごちゃごちゃしております。
なんか、言い訳ばかり。
ま、それもこれも、まっいいか。

そうこうするうちに、夏のセール。
よくよく考えて、必要と思うモノを流されずに選ぼう♪
欲しいものがなかったらセールはスルーです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(すっきり暮らすヒント)の記事
 7月、8月の一日一捨 (2012-09-12 14:17)
 大げさだけど、小さな夢を一つ実現 (2012-05-28 18:49)
 4月の一日一捨 (2012-04-24 16:22)
 3月の一日一捨 (2012-03-08 15:38)
 一日一捨てできたらいいな (2012-02-06 09:16)
 モノにまつわるあれやこれや (2012-02-04 15:16)

この記事へのコメント
うちも、私の服など、なるべく捨てるようにしています。
じゃないと、クローゼットもいっぱいになっちゃいますよね。
ゴミに関しては、ツテが熱心です。
トレーとか、牛乳パックとか、毎日のように、近所のスーパーのコーナーに、捨てに行っています。
マメな人だな、と感心しているだけで、自分ではあんまりやらないので、たすかっています。
Posted by プラム at 2012年07月03日 20:39
♪プラムさんへ♪

こんにちは^^

わたしにもマメなところがあれば・・・
梅雨の湿気と気温に「ふ~っ」となるこのごろ。
何もしなくとも疲れてる気がします。

いろいろ使ってないものは処分していこうと、また思いました☆
Posted by ぶるかじど at 2012年07月09日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。