暮らしの中の不便さ改善【準備】

カテゴリー │すっきり暮らすヒント

暮らしの中の不便さ改善【準備】

日記でもあちらこちらに書いてるし、勘付いてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
自慢できないけど、わたし、面倒なことがダメ。

いえいえ、ちょっと違いますね^^;
ちょっとしたことでも、面倒と感じてしまう性質。

日常生活の中で不便さを感じていても、その不便さを解消する手はずが面倒に思え

⇒で、そのままにして、不便さに慣れてしまう

というものぐさ者です(-_-)

家族の誰も何も言わず、協力もせず・・・
こういった毎日。

これじゃ、いつまでたっても「ちょっと不便」というもやもやしたところから抜け出せないですよね。
いい加減にしなきゃと、ちょっぴり工夫することにしました。

きっと、少しやったら満足するんだろうなぁ~
それでも、何もしないよりはマシ。

ということで、他の用事で出向いた書店にて、収納の本と、インテリアの本の立ち読み。
なるほどね。

ということで、マスキングテープを買って帰りました。
柄物やストライプ模様のものなど、さまざまありましたが、無地を選びました。
買ったのはコレ。
マスキングテープmt 2個パック(15mmx15m) オリーブ×青竹 MT02P007

ネットで買うなら、
RAISON STORE
PETIT CIEL BLEU
のショップはメール便対応です。




昨日の支出  3,259円
財布の残金  9,394円
給料日まで9日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



1日1クリックしてくださるとはげみになります^^
節約・貯蓄Ranking家計管理・貯蓄ランキング

同じカテゴリー(すっきり暮らすヒント)の記事
 7月、8月の一日一捨 (2012-09-12 14:17)
 6月の一日一捨 (2012-07-03 14:13)
 大げさだけど、小さな夢を一つ実現 (2012-05-28 18:49)
 4月の一日一捨 (2012-04-24 16:22)
 3月の一日一捨 (2012-03-08 15:38)
 一日一捨てできたらいいな (2012-02-06 09:16)

この記事へのコメント
マスキングテープ!!
夏に見た【サンキュ】だったかな??
便利そうですよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)
ぶるかじどさん、なかなか行動的じゃないですかー^-^
これ!と感じたら選りすぐりを手にしているようにお見受けしますが・・・

イージートーン、試着の予定は大きくかわり、本日は私の病院と主人のアクアショップ行きになりました(ノω・、)
Posted by 51☆ at 2009年10月16日 19:51
♪51☆さんへ♪
こんにちは^^

行動的って、思い立って動き始めるまでの期間を書いてないから(-_-)
恥ずかしくて書けません。

相当だと思っていただければ、それが正解! です^^;
Posted by ぶるかじど at 2009年10月17日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。